HOME > Staff Blog > Zoo-phonics BLOG > My country is・・・

Staff Blog

< Bus trip to かわはく;)  |  一覧へ戻る  |  Swim swim swim~  ○○。。(゜))<< (゜))<< >

My country is・・・

Summer school セッション4 Countries 上尾校(Part 1)

セッション4では、いろいろな国の文化に触れますshine

今日はMr.Justin先生の祖国、『アメリカ』ですwink

まず、アメリカについて、先生からお話がありました。国旗は何いろ? なぜ国旗に星が50個ついているの? などなど。そのあとは、先生が子供のころに遊んだゲームを教えてもらいました。

Let's do HOP SCOTCH !

日本の「けんけんぱ」に似ていますねcatface

 アメリカは、まず、コインを『Flipped it !』して、そのコインを取りに行きます。

 取りに行く時は。。数字を数えながら『Hop ! Hop ! Hop !!!』

 

 

片手をあげて、バランスを取ったり~eye  両手を広げておっとっとsign01

みんな、上手ですよ~bleah  上手に片足でコインを拾えましたcatface

2013.08.27(4)Ageo countries summer.JPGのサムネール画像 2013.08.27(5)Ageo countries summer.JPG

 

次の遊びは『4 Square 』。 自分のいるスペースにボールをバウンドさせて、相手がキャッチ!

2013.08.27(6)Ageo countries summer.JPGまだ、うまくバウンドできない生徒さんは、先生と一緒にsoccer

『Bounce ! 』 わ~、上手ですねsign03 みんなでルールを確認しながら楽しみましたgood               

2013.08.27(7)Ageo countries summer.JPGのサムネール画像最後に先生から『Good job !』

プレゼントにアメリカの缶バッジをもらいましたlovely

 

2013.08.27(8)Ageo countries summer.JPGとってもカッコいいでしょ~happy02

 今週は、イギリス、バルバドス、フィリピン、メキシコ

の国についても学びます。 お楽しみに~notes

 


カテゴリ:

< Bus trip to かわはく;)  |  一覧へ戻る  |  Swim swim swim~  ○○。。(゜))<< (゜))<< >

同じカテゴリの記事

Art of the shoelace !

  Missy Mouse クラス

2013.09.26(4)Ageo Pre.jpg

 今月のテーマは、衣服についてです。

 今日は『靴ひも』を使ってのアートに挑戦art

 まずは、色の確認からですpencil

 『What color do you like sign02 』 『I like brown sign03

 

 

『Which color do you want sign02』   『Orange please catface』  『Blue please happy01』 『Yellow please happy02

 それぞれ、好きな色を選びましたwink  そして、靴ひもを1本ずつとって、絵具の色をつけていきますhappy02

2013.09.26(5)Ageo Pre.jpgスクールならではの体験ですねup

 生徒のみなさん、真剣ですart

 慣れてくると、靴ひもの模様がきれいに描けるようになりましたshine 絵具の使い方が大胆になる生徒さんもいますeye

 

2013.09.26(3)Ageo Pre.jpg 2013.09.26(2)Ageo Pre.jpg

入学当時は、絵具が手について嫌がるお子さんもいましたが、今では手が汚れても、エプロンが汚れてもhappy02 夢中になって創作していますfuji

 

 

2013.09.26(1)Ageo Pre.JPG 出来上がった作品の一例ですnote感性豊かな色使いの作品に仕上がりましたlovely

 毎月、月末には、作品をお返ししていますdiamond

 お子さんの作品、楽しみにしていてくださいねwink

 


Let's review shapes !

2013.09.13(1)Ageo Pre MM shapes.jpgMissy Mouse クラス

 今日は、以前にならった『形』を復習しました。

生徒のみなさん、覚えているかな?

『Can you touch  a square ?』

『I can !』 eye     よく出来ました wink『Good job !』

 

 その他、triangle, square, rectangle, oval, diamond, star, circle..note たくさん勉強ましたね。

2013.09.13 (2).jpg次は、部屋に置かれたいろいろな『形』の紙を自分のバックに入れて、

『宝物さがし』のようなゲームをしましたnotes

みんな、たくさんの『形』を自分のバックに入れましたflair

  『Look !  It's a star shine』     『Wao, good job 』

最後に、以前生徒のみなさんと一緒に作った『形のマット』で一つ一つ先生と形を確認しましたdiamond

2013.09.13 (3).jpg 2013.09.13 (4).jpgのサムネール画像たくさんの形がありますが、みなさん、 よく覚えていましたねgood

これからも忘れないように、時々復習しましょうねwink

 


What kind of taste do you like?

今日のRobbyRabbitクラスのレッスンですhappy01

今月のテーマは、"Five senses" 「五感」なので、その中でも「味覚」を使い "tasting"しましたrestaurant

2013.09.10(1)Ageo Pre Robby tasting.jpg

 salty, sweet, sour, spicy, bitter...

いろんな味がありますねflair

Kei先生が用意してくれた写真は、みんなが知っているものや知らないものなど様々ものがありますね。

 

 

 

2013.09.10(2)Ageo Pre Robby tasting.jpgのサムネール画像

 

そして、みんなで味見をしてみましたdelicious

どんな味がするかな~upnote

 

2013.09.10(3)Ageo Pre Robby tasting.jpg 2013.09.10(4)Ageo Pre Robby tasting.jpg

 

 

 

 

 

 

レモン、梅干しを食べて..."It's sour!!!" 「すっぱーいbearing

チョコレート、クッキーを食べて..."It's sweet!!!" 「あまーいhappy02

ソーセージを食べて..."It's salty!!!" 「しょっぱーいsad

 

"It's yummy!"の他にも、色んな味の表現の仕方を覚えられましたねshine

食べ物の好みも様々で、『I don't like it.』と食べることを躊躇する生徒さんもいれば、どのtasteにも積極的に tryしている生徒さんもいて、その表情のかわいらしいことheart04先生もみんなもHappy Smileでしたhappy01

 

 


Boys & Girls

2013.09.04 (2).JPGMissy mouse クラス  

今日はMs.Dianne先生がとてもかわいい『Boys & Girls』

 の形のクラフトを用意してくれました。今月のテーマは服装について学んでいます。暑いときに着る服、寒いときに着る服。まだ習い始めたばかりですが、今日はこのかわいい人形のクラフトを自分にみたてて、洋服を着せてみましょうconfident

まず、髪の毛を整えて。。 『Let's dress me up sign03

『Are you wearing a  blue T-shirt sign02 』   『Yes sign01

 では、青のシャツを着せて、シャツにグリッターグルーで模様をつけましょうshine

『Are you  wearing a red skirt sign02 』 『 Yes  heart04

2013.09.04 (3).JPG

2013.09.04 (4).JPG

 

 

 

 

2013.09.04(1)Ageo Pre.JPG

 

 A green T-shirt virgo

These are black shoesshoe

 Very nice sign03    Good job everyonewink

 


Fishing !

2013.09.02 (3)Ageo Pre.JPGMissy Mouse クラス 

 新学期が始まりました。みんな元気だったかな~eye

みんな元気に登園しましたlovely 

 今日のレッスン、大事なZoo phonicsは忘れていなかなcoldsweats01  と思ったら・・・大丈夫sign03みんなちゃんと覚えていましたねhappy01

2013.09.02(1)Ageo Pre.JPG

2013.09.02 (5)Ageo Pre.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日は魚釣りをイメージしながら、色と数字の勉強をしました。

『How many fish do you have? sign02』  『Let's count togethersmile』 『One, two, three, four, five.・・』

『Who has red fishsign02 』  『I have red fish fish』    『Good job happy01

魚釣り、夢中でやってましたねheart04 


このページのトップへ