HOME > Staff Blog > Safari Kids BLOG > Swim swim swim~  ○○。。(゜))<< (゜))<<

Staff Blog

< My country is・・・  |  一覧へ戻る  |  ピニャータ (piñata) >

Swim swim swim~  ○○。。(゜))<< (゜))<<

 セッション3のテーマ「 Life 」の 4日目です。

これまで川に住む生き物、カエルやおたまじゃくしを作りました。

川といったら一番たくさん見るのは、お魚!pisces 色んな種類や大きさの魚がいますね。

ということで、今日はみんなもよ~く知っていている お魚"fish"pisces (゜))<< を作りました!

体は紙コップで作っていきます。 まずは、紙コップを"yellow"に塗ってみよう!  伊奈8.23 

 

"Let`s paint the body yellow! ! "

このコップから何が出来るんだろう・・・みんなせっせと塗っていきます art  

それから"scales"=うろこ をひとつずつ付けていきます。

丸いうろこを重ね合わせて・・・ひとりひとり違う色合いになってと~ってもかわいいlovely

伊奈8.23

伊奈8.23のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

最後に、尾びれになる、もう1個の紙コップをくっつけて・・・   ほ~ら! 出来上がり!! piscespiscespisces

尾びれはピンでくっついているから、本当に泳いでいるよう!!happy02

出来上がったら"notes Swim like fish notes"を歌いながら、みんなでfishになって泳ぎましたhappy02

伊奈8.23伊奈8.23のサムネール画像のサムネール画像

 


カテゴリ:

< My country is・・・  |  一覧へ戻る  |  ピニャータ (piñata) >

同じカテゴリの記事

Fishing !

2013.09.02 (3)Ageo Pre.JPGMissy Mouse クラス 

 新学期が始まりました。みんな元気だったかな~eye

みんな元気に登園しましたlovely 

 今日のレッスン、大事なZoo phonicsは忘れていなかなcoldsweats01  と思ったら・・・大丈夫sign03みんなちゃんと覚えていましたねhappy01

2013.09.02(1)Ageo Pre.JPG

2013.09.02 (5)Ageo Pre.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日は魚釣りをイメージしながら、色と数字の勉強をしました。

『How many fish do you have? sign02』  『Let's count togethersmile』 『One, two, three, four, five.・・』

『Who has red fishsign02 』  『I have red fish fish』    『Good job happy01

魚釣り、夢中でやってましたねheart04 


Republic of the Philippines

2013.08.30(3)Ageo Summer Philippine.JPG

Summer school セッション4 上尾校(Part 6)

今日は、Ms. Dianne先生がフィリピンのことについて教えてくれますfoot 
フィリピンには、たくさんの果物がありますねflair

 その中でも、生徒のみなさんが好きなのは、パイナップル、スイカ、メロンなどでしたlovely
2013.08.30(4)Ageo Summer Philippine.JPG
        
Ms.Diannne先生がPlantanesを持ってきてくれました。
Plantanes、なにかわかりますかsign02

フィリピンのバナナですconfident
普段、みなさんが知っている日本にあるバナナに似ていますが、触ってみると。。かたいcoldsweats01
 
2013.08.30(2)Ageo Summer Philippine.JPG
2013.08.30(5)Ageo Summer Philippine.JPG皮はかたくて、生徒のみなさんでは剥けませんbanana 先生が、Plantanesの皮を剥いたあとは、ナイフを使って細長くPlantanesを切って、フライパンで炒めてくれました。
2013.08.30(6)Ageo Summer Philippine.JPG
2013.08.30(7)Ageo Summer Philippine.JPGどんな味がするのでしょう~catface お砂糖をつけて食べますbanana
2013.08.30(8)Ageo Summer Philippine.JPG

2013.08.30(17) Ageo Summer Philippine.JPG

 
『Do you like it ?』  『Yes heart
 バナナの甘さはなく、お芋のような感じ。スイートポテトみたいでしたlovely
 
 続いて、フィリピンの国旗を作りました。 
 
フィリピンの国旗、かっこいいねart 2013.08.30(1)Ageo Summer Philippine.JPG
2013.08.30(9)Ageo Summer Philippine.JPG
2013.08.30(10)Ageo Summer Philippine.JPG
これは民族衣装ですheart02
 
 
 
 
フィリピンには色々な民族が居て民族衣装も多種多様ですので、民族衣装というよりは、代表的な正装ですlovely
男性は、Barong(バロン), 女性はBaro't (バロット=ブラウス) Saya(サヤ=スカート)です。
よく、お土産にも買われるそうですよbag

みんなで試着させてもらいましたheart  みんな似合っていますねlovely
最後に、フィリピンの缶バッジを先生からもらいましたpaper 
 
2013.08.30(12)Ageo Summer Philippine.JPG 2013.08.30(13)Ageo Summer Philippine.JPGのサムネール画像 2013.08.30(14)Ageo Summer Philippine.JPG



DSC01817.JPG
 

 
 今日も楽しかったねshine

UK

2013.08.29(1)Ageo England Summer.JPGSummer school セッション4 上尾校(Part 5)

今日はイギリスの文化に触れますwink

Mr.Adam先生の生まれた国、『イギリス』です。正式国名をUnited Kingdom of Great Britain and Northern Ireland と言いますfoot           長い名前ですね~coldsweats01

 

2013.08.29(2)Ageo England Summer.JPG次は、イギリスの食事について、先生が教えてくれました。

左の写真はイギリスの伝統料理ローストビーフ とヨークシャー・プディング。 イギリスの伝統的な日曜日の午餐です。

先生がイギリスのグレービーソースの素を持ってきてくれました。     おいしそうな匂いがしましたね~smile 

 

Mr.Adam先生も大好きなヨークシャー・プティング、インスタントの粉から作る家庭もあるそうですよhappy02 

 

2013.08.29(3)Ageo England Summer.JPGイギリスの国技にサッカーがあります。イギリスでは『サッカー』と言わずに『Football 』と言いますwink Footballはイギリス発祥の地ということで、外でFootballをしましたflair 

 生徒のみなさん、Football好きなのでコントロールも So good sign03

 

下の写真、見たことはありますか?!ストーンヘンジ(Stonehenge)ですeye

ロンドンから西に位置するる環状列石(ストーンサークル)で、世界的にも有名な遺跡ですflair

2013.08.29(5)Ageo England Summer.JPG2013.08.29(6)Ageo England Summer.JPG

 石が重なっていて、生徒の皆さん不思議そうでしたねhappy02

ちょっと真似して作ってみましょうかcatface 

上手にできたかなcoldsweats01

2013.08.29(4)Ageo England Summer.JPG

DSC01465.JPG 2013.08.29(8)Ageo England Summer.JPG

  次は、、( shield)は、を作ります。身を守るための防具ですが、そこに、紋章をイメージして作ってみましたart

出来上がり~sign03 DSC01485.JPG

かっこいいねwink

今日はイギリスの缶バッジをゲットしましたsign01

DSC01491.JPG

 

 


Barbados

2013.08.28(1)Ageo Barbados summer.JPGSummer school セッション4 上尾校(Part 4)

今日はカリブ海にある小さな島、『Barbados』について、Ms.Kei先生にお話を聞きましたfoot

海に囲まれている島、観光名所もたくさんあるようですlovely

 

  先生から見どころなどの話を聞いた後は、観光ガイドブックを作ることにしましたsign03 2013.08.28(4)Ageo Barbados summer.JPG 2013.08.28(2)Ageo Barbados summer.JPG

 みんな真剣ですね~pen

きれいな海、カリブ海クルーズ、フェスティバルnote バルバドスに行ってみたくなりました~lovely

 

2013.08.28(8)Ageo Barbados summer.JPG出来上がったTravel Guide book 、ご家庭の方にも見てもらえたかなsign02

Barbados booklet.JPG  2013.08.28(3)Ageo Barbados summer.JPG

 

 

 

 

カリブ海クルーズの様子も、教えてもらいました。

そこでは、『Flying fish』がたくさん見られるそうですsign03

 

みなさんは、Flying fishをご覧になったことがありますかsign02 生徒のみなさん、上手に作れましたねheart04

最後に、先生から『Barbados』の缶バッジをもらいましたribbon

2013.08.28(5)Ageo Barbados summer.JPG 2013.08.28(7)Ageo Barbados summer.JPG 2013.08.28(6)Ageo Barbados summer.JPG

 

 

 


God's eyes!

2013.08.27(7)Ageo Mexico.JPGSummer school セッション 4 上尾校 (Part 3)

 メキシコの国の文化に触れています。

これから『God's eyes eye』を作ります。

 先生が、カラフルな色の毛糸と、木の棒を用意してくれました。

2013.08.27(8)Ageo Mexico.JPG

 

 

 

 

この『God's eyes』は真ん中の部分が目で不幸にならないように見張ってくれると言う、メキシコのお守りのようなものなのだそうですwink  糸を巻きつけるのが慣れるまでちょっと難しかったけれど、みんな夢中で作成しましたshine

色とりどりの『God's eyes』 上手にできましたねlovely  そして、みんな頑張ったので、先生からメキシコの国旗の缶バッジをゲット! 今日もいろいろなことを体験しましたgood

2013.08.27(9)Ageo Mexico.JPG 2013.08.27(11)Ageo Mexico.JPG 2013.08.27(10)Ageo Mexico.JPG


このページのトップへ