HOME > Staff Blog > 2013年8月アーカイブ

Staff Blog 2013年8月アーカイブ

サマースクール伊奈 セッション3 小学生

テーマは、" Life = いのち、 生命"     

2日間を使い、池に住む動物について学びます。 読む、書く、話す、聞く、

アダム先生の指示に従い進めていきます。 二人とも真剣に取り組んでいました。

伊奈8/21

伊奈8/21のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズーフォニックスタイムでは、単語を学んだあと、カルタゲームをしました。

大きな声で、先生の後についてリピート出来ましたね。

                                 アッ!お手付きしたのは誰~だ!happy02

伊奈8/21伊奈8/21

 

 

 

 

 

カルタゲームで単語をよく覚えられたら、ボーリングゲームで、単語がさらに定着させましょう!

マグネットボードは、アルファベットの音と形の定着に、何度もトライしましょうね。

伊奈8/21のサムネール画像

伊奈8/21のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 


サマースクール伊奈 セッション3

今日は、サークルタイムで毎朝練習している"Little Green Frog" ソングに合わせて、

楽しいゲームをしました。

伊奈8/21

みんなで歌を歌いながら、お手玉の上に乗せたカエルを、お友達からお友達にパスしていきます。

上手にパスできるかな・・・  

みんなでワイワイ盛り上がって楽しい

ひとときでしたhappy01 伊奈8/21

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、カエルを落とし穴に上手に入れるゲーム。 伊奈8/21

狙いを定めて"Let's throw !"

うまく入れられたら、" I did it ! ! "

DSC00567.JPG

 

 

 

 

 

 

伊奈8/21

 

 

 

 

       

クラフトタイムhairsalon

カエルのライフサイクルを昨日学び、今日はおたまじゃくしを手作りしてみました。

6個もあると迫力ある~@O@  ぼくの、わたしのはどれでしょう~~~? 伊奈8/21


サマースクール伊奈 セッション3 ライフサイクル

本日は、カエルの ライフサイクル について学びました。

カエルのストーリーブックを読んでから、アダム先生がカエルの一生についてお話してくれました。

それを図にして、みんなで理解を深めました。 こうやって命が繋がっているんだねhappy01

伊奈8/21

ズーフォニックスタイムでは、アルファベットポケットゲームや、

DSC00539.JPGミュージカルチェア(椅子取りゲーム)で、単語をたのしく覚えました。

伊奈8/20

そしてマグネットボードはいつもの定番、みんなすこしづつ慣れてきました。集中しています!

伊奈8/20


サマースクール伊奈 セッション3

セッション3のテーマは「Life」

カエルを使って命について学びます。

初日は、カエルに親しむために、工作でカエルを作ったり、カエルになりきって飛び跳ねて遊びました。

カエルの鳴き声はみんな覚えているかな・・・" Ribbit ribbit "smile    日本語とは違うね!

伊奈8/20のサムネール画像  

DSC00516.JPG 8/20伊奈

伊奈8/20


Coca-Cola makes you happy:-)

2013年8月19日(月) sun

今日、私たちは「コカ・コーラ 岩槻工場」へ行ってきましたbus

日本には、コカ・コーラを作る会社が12社あり、岩槻工場では「コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、

アクエリアス」が毎日何百本と作られているそうですsign03すごいですねnote

縮小DSC01579.jpg

 

このvending machineはとても不思議で、

どのボタンを押してもコーラしか出てこないんですよup

おもしろーいhappy02

 

 

コカ・コーラの歴史や、コーラの茶色は何で出来ているのか?いつ、どうやって世界中で飲まれるようになったのか?...など、DVDで勉強した後、実際に製造ラインを見せてもらいましたeyeshine

コカ・コーラの歴史はとっても長いんですよgood

  縮小DSC01583.jpg

  縮小DSC01585.jpg  

 

 楽しかった思い出を、日記に書きましたpencil

これでコーラがもっと好きになったかなheart02


Sticky Marshmallows!

"Food"をテーマにしたサマースクールSession 2の4日目sign01

 

年中・年長さんクラスでは、マシュマロを使ったクッキングに 挑戦しましたhappy01

縮小DSC01201.jpg

 

 

縮小DSC01199.jpg

縮小DSC01212.jpg

 

 

みんなで仲良く一緒に食べましたnote

どんな味がするのかなup

みんなで食べるとおいしいねscissors 

縮小DSC01213.jpgのサムネール画像

 

 

マシュマロが溶けると、

とてもベトベトするんですねsmile

Soooo sticky!!!!

 

縮小DSC01270.jpg

次の日には、作り方を思い出しながらレシピを書いたので

お家でもママと一緒にチャンレンジしてみてね lovely  

  また今度みんなで作って食べようねdeliciousheart02

 

 


Whack watermelon!!!!!!!!

 今日はみんなで夏の風物詩、「スイカ割」をしましたsun

縮小DSC01534.jpg

 

 

 

狙いを定めて~happy02

 

 

 

 

縮小DSC01252.jpg

 

 

 

 

大きい子たちは、目隠しをしてみました!

ちゃんと当てられたかな?eye

 

 

 

 

 

 

 

みんなのパワーはすごい!! こんな風に割れましたsign03

縮小DSC01558.jpg 縮小DSC01555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01279.jpg

 

 

 

その後はもちろん、みんなで食べましたheart04

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01570.jpg 縮小DSC01281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカの味はどうかな?delicious

おいしかったね~lovely みんなの笑顔も弾けてましたねhappy01

来年もまたやろうねーgoodshine

 


サマースクール伊奈セッション2  レモネード~クッキング~   

テーマ「食べ物」ということで・・・

今日はクッキングデーです。

みんなで レモネードbarをつくりました。

"Cut , Squeeze  and   Mix" みんなでひとつづつ確認して作りました。

「うゎあ! おいしい~lovely

お迎えに来たママに、「ねぇ、レモン買って帰ろ~!」って言ったのは誰~だ(笑)

 

/伊奈のサムネール画像  

                                                  

8/10伊奈

             

8/10伊奈                            8/10伊奈

                       Yummy~!!happy01


サマースクール伊奈 セッション2

7/29~8/2  テーマは「食べ物riceball

"アップル&バナナ applebanana"ソングkaraokeはみんなのお気に入りになりました。

しかも、歌詞の中に"フォニックス"が含まれているので、楽しく自然に覚えられます。

伊奈7/22

 


サマースクール伊奈 セッション2 小学生クラス

レモネードクッキングの次の日、レシピブックを作成しました!

小学生クラスは、先生のお手本を参考にしながら、作り方を英語で書きました。

そのとなりには、自分が作っている写真を貼って・・・

                                     いぇーいscissors 出来たshine

 

伊奈8/1 伊奈8/1


<<前のページへ12

« 2013年7月 | メインページ | 2013年9月 »

このページのトップへ