HOME > Staff Blog > Zoo-phonics BLOG > Sticky Marshmallows!

Staff Blog

< Whack watermelon!!!!!!!!  |  一覧へ戻る  |   Coca-Cola makes you happy:-) >

Sticky Marshmallows!

"Food"をテーマにしたサマースクールSession 2の4日目sign01

 

年中・年長さんクラスでは、マシュマロを使ったクッキングに 挑戦しましたhappy01

縮小DSC01201.jpg

 

 

縮小DSC01199.jpg

縮小DSC01212.jpg

 

 

みんなで仲良く一緒に食べましたnote

どんな味がするのかなup

みんなで食べるとおいしいねscissors 

縮小DSC01213.jpgのサムネール画像

 

 

マシュマロが溶けると、

とてもベトベトするんですねsmile

Soooo sticky!!!!

 

縮小DSC01270.jpg

次の日には、作り方を思い出しながらレシピを書いたので

お家でもママと一緒にチャンレンジしてみてね lovely  

  また今度みんなで作って食べようねdeliciousheart02

 

 


カテゴリ:

< Whack watermelon!!!!!!!!  |  一覧へ戻る  |   Coca-Cola makes you happy:-) >

同じカテゴリの記事

Life cycle of a Frog!

2013.08.22(1)Aeo life cycle summer.JPGSummer school セッション3 上尾校

今週のテーマは、ライフサイクルですbook

各クラス、今回はFrogのライフサイクルについて勉強しましたpencil

frog egg が tadpole になり、tadpole に手足が生えてfroglet、そしてadult frogs に成長しfrog eggを産んで......というように繰り返されるんですね happy01

 

 その後、それぞれのクラスで、Frogのクラフトをしました。さすが小学生のクラフトは、指の先までしっかりと雰囲気つかんでますねflair

 

 

2013.08.22(2)Aeo life cycle summer.JPG 2013.08.22(3)Aeo life cycle summer.JPG

 

 

 

 

 

 幼稚園生クラスのクラフトは大きなお顔の裏には秘密があって、ライフサイクルが・・・お家でママに説明できるねheart04  大きなお口のFrogは、おeyeが動いて、表情豊かですshine口からでている赤いベロもかわいいねgood

2013.08.22(4)Aeo life cycle summer.JPG 2013.08.21(5)Aeo life cycle summer.JPG


Coca-Cola makes you happy:-)

2013年8月19日(月) sun

今日、私たちは「コカ・コーラ 岩槻工場」へ行ってきましたbus

日本には、コカ・コーラを作る会社が12社あり、岩槻工場では「コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、

アクエリアス」が毎日何百本と作られているそうですsign03すごいですねnote

縮小DSC01579.jpg

 

このvending machineはとても不思議で、

どのボタンを押してもコーラしか出てこないんですよup

おもしろーいhappy02

 

 

コカ・コーラの歴史や、コーラの茶色は何で出来ているのか?いつ、どうやって世界中で飲まれるようになったのか?...など、DVDで勉強した後、実際に製造ラインを見せてもらいましたeyeshine

コカ・コーラの歴史はとっても長いんですよgood

  縮小DSC01583.jpg

  縮小DSC01585.jpg  

 

 楽しかった思い出を、日記に書きましたpencil

これでコーラがもっと好きになったかなheart02


Whack watermelon!!!!!!!!

 今日はみんなで夏の風物詩、「スイカ割」をしましたsun

縮小DSC01534.jpg

 

 

 

狙いを定めて~happy02

 

 

 

 

縮小DSC01252.jpg

 

 

 

 

大きい子たちは、目隠しをしてみました!

ちゃんと当てられたかな?eye

 

 

 

 

 

 

 

みんなのパワーはすごい!! こんな風に割れましたsign03

縮小DSC01558.jpg 縮小DSC01555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01279.jpg

 

 

 

その後はもちろん、みんなで食べましたheart04

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01570.jpg 縮小DSC01281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカの味はどうかな?delicious

おいしかったね~lovely みんなの笑顔も弾けてましたねhappy01

来年もまたやろうねーgoodshine

 


Cooking day!:)

今日は「Ice cubics」を作りましたhappy01

オレンジ味とりんご味の氷の中に、ブルーベリーを入れて凍らせるだけの簡単レシピですshine

縮小DSC01449.jpg

 

  ブルーベリーに爪楊枝をさして...

 

縮小DSC01456.jpg

 

 

 

 

 

容器にジュースを流し込んで...

 

 

 

            

              後は凍るのを待つだけですdelicious 楽しみですねnote

              そのあとは「セロリ」を使ってお花を作りましたcute

 

縮小DSC01141.jpg 縮小DSC01131.jpg

 

 

 

                    上手にできたかな?   いい笑顔ですねsmile

 

スーパーに並んでいる野菜を使って絵を描いたり、 いつもとは違う食べ方をしてみたり、英語で作り方を教わってみたり...    

この夏休みはさまざまなことを体験してますねscissorsサマースクールならではのレッスンプランだからこそですねshine

さてさて、次回は何をするか楽しみですねーnotes

 

このページのトップへ