HOME > Staff Blog > Zoo-phonics BLOG > Life cycle of a Frog!

Staff Blog

< サマースクール伊奈 セッション3 小学生  |  一覧へ戻る  |  Chameleon ♪ >

Life cycle of a Frog!

2013.08.22(1)Aeo life cycle summer.JPGSummer school セッション3 上尾校 (Part1)

今週のテーマは、ライフサイクルですbook

各クラス、今回はFrogのライフサイクルについて勉強しましたpencil

frog egg が tadpole になり、tadpole に手足が生えてfroglet、そしてadult frogs に成長しfrog eggを産んで......というように繰り返されるんですね happy01

 

 その後、それぞれのクラスで、Frogのクラフトをしました。さすが小学生のクラフトは、指の先までしっかりと雰囲気つかんでますねflair

 

 

2013.08.22(2)Aeo life cycle summer.JPG 2013.08.22(3)Aeo life cycle summer.JPG

 

 

 

 

 

 幼稚園生クラスのクラフトは大きなお顔の裏には秘密があって、ライフサイクルが・・・お家でママに説明できるねheart04  大きなお口のFrogは、おeyeが動いて、表情豊かですshine口からでている赤いベロもかわいいねgood

2013.08.22(4)Aeo life cycle summer.JPG 2013.08.21(5)Aeo life cycle summer.JPG


カテゴリ:

< サマースクール伊奈 セッション3 小学生  |  一覧へ戻る  |  Chameleon ♪ >

同じカテゴリの記事

Chameleon ♪

2013.08.21(1)Pre Ageo Summer.JPGSummer school セッション3 上尾校(Part 2)

 今日は、みんなが大好きな Paintingartをしましたlovely

 生徒のみなさん、Paintingの時間になると、目がキラキラdiamond

 何を作るのかな~cancer

 

先生が、ある生物の絵本を読んでくれましたbook 

その生物、自分の身を守るために体の色が変わるのですeye 

『It's purple !』  『It's red !』  『It's blue !』  『It's orange !』    『It's brown !』

2013.08.21(2)Pre Ageo Summer.JPG

2013.08.21(3)Pre Ageo Summer.JPG

みなさん、もうお分かりですねwink  今日の作品は『カメレオン』ですsign01

先生と色の確認をしながら、思い思いに紙皿に色を塗っていきます。

いろいろな色を塗っていきますが、どんな作品が出来上がるのでしょうcoldsweats01 

2013.08.21(4)Pre Ageo Summer.JPG 2013.08.21(5)Pre Ageo Summer.JPG

2013.08.21(6)Pre Ageo Summer.JPG完成ですsign03 素敵な作品が完成しましたねlovely

先ほど塗った絵皿の上に、カメレオンの形を切り取った紙皿を載せましたhappy02   みなさん、わかりますか~sign02

真ん中をビスで留めている、上の紙皿をくるくるっと回すと、『カメレオン』の色が変わりますlovely

Good job !!!!!shine    どのカメレオンもとってもキュートnotes

                        すてきな作品になりましたheart02


Coca-Cola makes you happy:-)

2013年8月19日(月) sun

今日、私たちは「コカ・コーラ 岩槻工場」へ行ってきましたbus

日本には、コカ・コーラを作る会社が12社あり、岩槻工場では「コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、

アクエリアス」が毎日何百本と作られているそうですsign03すごいですねnote

縮小DSC01579.jpg

 

このvending machineはとても不思議で、

どのボタンを押してもコーラしか出てこないんですよup

おもしろーいhappy02

 

 

コカ・コーラの歴史や、コーラの茶色は何で出来ているのか?いつ、どうやって世界中で飲まれるようになったのか?...など、DVDで勉強した後、実際に製造ラインを見せてもらいましたeyeshine

コカ・コーラの歴史はとっても長いんですよgood

  縮小DSC01583.jpg

  縮小DSC01585.jpg  

 

 楽しかった思い出を、日記に書きましたpencil

これでコーラがもっと好きになったかなheart02


Sticky Marshmallows!

"Food"をテーマにしたサマースクールSession 2の4日目sign01

 

年中・年長さんクラスでは、マシュマロを使ったクッキングに 挑戦しましたhappy01

縮小DSC01201.jpg

 

 

縮小DSC01199.jpg

縮小DSC01212.jpg

 

 

みんなで仲良く一緒に食べましたnote

どんな味がするのかなup

みんなで食べるとおいしいねscissors 

縮小DSC01213.jpgのサムネール画像

 

 

マシュマロが溶けると、

とてもベトベトするんですねsmile

Soooo sticky!!!!

 

縮小DSC01270.jpg

次の日には、作り方を思い出しながらレシピを書いたので

お家でもママと一緒にチャンレンジしてみてね lovely  

  また今度みんなで作って食べようねdeliciousheart02

 

 


Whack watermelon!!!!!!!!

 今日はみんなで夏の風物詩、「スイカ割」をしましたsun

縮小DSC01534.jpg

 

 

 

狙いを定めて~happy02

 

 

 

 

縮小DSC01252.jpg

 

 

 

 

大きい子たちは、目隠しをしてみました!

ちゃんと当てられたかな?eye

 

 

 

 

 

 

 

みんなのパワーはすごい!! こんな風に割れましたsign03

縮小DSC01558.jpg 縮小DSC01555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01279.jpg

 

 

 

その後はもちろん、みんなで食べましたheart04

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01570.jpg 縮小DSC01281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカの味はどうかな?delicious

おいしかったね~lovely みんなの笑顔も弾けてましたねhappy01

来年もまたやろうねーgoodshine

 


このページのトップへ