HOME > Staff Blog > Safari Kids BLOG > ノリに乗って♪(幼稚園クラス)

Staff Blog

< 家族(小学生クラス)  |  一覧へ戻る  |  Rooster♪ >

ノリに乗って♪(幼稚園クラス)

幼稚園児さんクラスのサークルタイムは、みんなノリに乗って

ズーフォニックスの歌を歌って踊ります!

みんな、octopus(タコさん)になりきってる~notesnotesサファリ

 


カテゴリ:

< 家族(小学生クラス)  |  一覧へ戻る  |  Rooster♪ >

同じカテゴリの記事

サマースクール伊奈 セッション2

7/29~8/2  テーマは「食べ物riceball

"アップル&バナナ applebanana"ソングkaraokeはみんなのお気に入りになりました。

しかも、歌詞の中に"フォニックス"が含まれているので、楽しく自然に覚えられます。

伊奈7/22

 


サマースクール伊奈 セッション1

サマースクールがいよいよ始まりました。

7/22~26は、セッション1     テーマは「地球と宇宙」

DSC00368.JPG

テーマに沿って、天気や雲、温度、自然が作りだしたもの(山や川、洞窟など)について学びました。

クラフトでは、地球や火山を作り、みんな興奮していました!

ズーフォニックスタイムでは、カードマッチングゲームの他、マグネットボードなどおこない、アルファベットの音や形について学び 伊奈7/22のサムネール画像 ました。

それから、単語カードを使って、電車ごっこもしましたよ~ train

チャカチャカチューチュー!! 伊奈7/22

伊奈7/22のサムネール画像

伊奈7/22のサムネール画像のサムネール画像


Limbo !

Deedee deerクラス

2013.07.16(1)Ageo DD.JPG

 Play time の様子ですwink

 みんな順番に並んで、何をしているのでしょうsign02

 きれいな棒の下をくぐっていますよ!

 実は、これ、7月20日(土)、スクールのイベント『夕涼み会』に行われるゲームの練習なんですhappy02

 

 

ゲームの名前はリンボー(Limbo)。西インド諸島のトリニダード島に起源を持つダンスで、上体を後ろへ大きくそらし、水平に渡された棒を触れないようにしながらくぐりぬけるゲームです。棒に触れたり後ろへのけぞって倒れたりすれば「アウト」なのですが。。

先生に『頭を下げて通ろう!』と言われても、あらあら、この通りcoldsweats01 なかなか難しいですねeye

2013.07.16(2)Ageo DD.JPG

2013.07.16(3)Ageo DD.JPG体の柔らかい子は、あら~lovely この通りwink  笑顔がまぶしいflair

今回の『夕涼み会』のイベントに参加される方は、是非挑戦してください!                                                もちろん、保護者の方のご参加も大歓迎ですlovely


スナップゲーム(小学生)

 

伊奈6/19のサムネール画像  "h"で始まる単語のスナップゲーム。

みんなとっても真剣な表情。。。

先生が言う単語をよく聞いて。

ときどき先生が言う、ヘンテコワードに惑わされて、お手付きしてしまう人が続出dash

誰の手が一番下?!?

伊奈6/19

 

 

伊奈6/19

 

 

 

伊奈6/19のサムネール画像

さて、何枚取れたかなぁ・・・


ボールを使って(幼稚園児クラス)

伊奈6/19 伊奈6/19今日のズー・フォニックスタイムは、ズーの動物の絵が入ったボール を使っておこないました。

箱の中からボールを取るワクワク感。

何が出てくるのかな・・・happy02

最後に先生にボールをコロコロ返すのも楽しそうheart01

楽しいから、ゲームみたいにフォニックスを覚えています。

DSC00290.JPG


このページのトップへ