HOME > Staff Blog > Zoo-phonics BLOG > Play time!

Staff Blog

< Mom&Baby クラス  |  一覧へ戻る  |  みんな集合! >

Play time!

DSC00696 5.16.JPGプレイタイムのひととき

室内でのプレイタイムの様子。

おしゃべりが上手なK君。

Ms.Alison先生と何の話をしているのかな?先生も楽しそう+wink

 

 

DSC00697 5.16.JPGのサムネール画像のサムネール画像こちらの部屋では、なにやら列を作って行進!?

E君をリーダーにぐるぐるっと部屋の中を歩いています。。

なにか良いものを見つけたかな!?

 

 


カテゴリ:

タグ:

< Mom&Baby クラス  |  一覧へ戻る  |  みんな集合! >

同じカテゴリの記事

Sticky Marshmallows!

"Food"をテーマにしたサマースクールSession 2の4日目sign01

 

年中・年長さんクラスでは、マシュマロを使ったクッキングに 挑戦しましたhappy01

縮小DSC01201.jpg

 

 

縮小DSC01199.jpg

縮小DSC01212.jpg

 

 

みんなで仲良く一緒に食べましたnote

どんな味がするのかなup

みんなで食べるとおいしいねscissors 

縮小DSC01213.jpgのサムネール画像

 

 

マシュマロが溶けると、

とてもベトベトするんですねsmile

Soooo sticky!!!!

 

縮小DSC01270.jpg

次の日には、作り方を思い出しながらレシピを書いたので

お家でもママと一緒にチャンレンジしてみてね lovely  

  また今度みんなで作って食べようねdeliciousheart02

 

 


Whack watermelon!!!!!!!!

 今日はみんなで夏の風物詩、「スイカ割」をしましたsun

縮小DSC01534.jpg

 

 

 

狙いを定めて~happy02

 

 

 

 

縮小DSC01252.jpg

 

 

 

 

大きい子たちは、目隠しをしてみました!

ちゃんと当てられたかな?eye

 

 

 

 

 

 

 

みんなのパワーはすごい!! こんな風に割れましたsign03

縮小DSC01558.jpg 縮小DSC01555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01279.jpg

 

 

 

その後はもちろん、みんなで食べましたheart04

 

 

 

 

 

 

縮小DSC01570.jpg 縮小DSC01281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて割ったスイカの味はどうかな?delicious

おいしかったね~lovely みんなの笑顔も弾けてましたねhappy01

来年もまたやろうねーgoodshine

 


Cooking day!:)

今日は「Ice cubics」を作りましたhappy01

オレンジ味とりんご味の氷の中に、ブルーベリーを入れて凍らせるだけの簡単レシピですshine

縮小DSC01449.jpg

 

  ブルーベリーに爪楊枝をさして...

 

縮小DSC01456.jpg

 

 

 

 

 

容器にジュースを流し込んで...

 

 

 

            

              後は凍るのを待つだけですdelicious 楽しみですねnote

              そのあとは「セロリ」を使ってお花を作りましたcute

 

縮小DSC01141.jpg 縮小DSC01131.jpg

 

 

 

                    上手にできたかな?   いい笑顔ですねsmile

 

スーパーに並んでいる野菜を使って絵を描いたり、 いつもとは違う食べ方をしてみたり、英語で作り方を教わってみたり...    

この夏休みはさまざまなことを体験してますねscissorsサマースクールならではのレッスンプランだからこそですねshine

さてさて、次回は何をするか楽しみですねーnotes

 

Summer school bus trip! ~地球観測センターへの旅~

2013年7月26日(金) くもり

サマースクールバストリップ 第一弾として、鳩山町にある「地球観測センター」へ行ってきましたbusdash縮小DSC01043.jpg

 

到着後に1枚  パシャリcamera

 

 

 

 

センターには、宇宙からの電波を受け取る為の大きなアンテナがたくさんありました delicious

縮小DSC01049.jpg

縮小DSC01051.jpg

 

これは、宇宙から見た関東地方ですhappy01

きれいに見えますね~eye

施設内では大事な機械がたくさんある為、靴の裏の小さなゴミが入らないように、靴にカバーをして入りましたdash

 

縮小DSC01056.jpg

 

地球の誕生も勉強できましたsign03

何億年も前の話ですcatface

 

 

 

 

縮小DSC01057.jpg

宇宙には色んな人工衛星が浮かんでいるみたいです!

そして、これから打ち上げられる人工衛星も開発中なんですよhappy02楽しみですねshine

 

 

 

縮小DSC01058.jpg

 

 

ミニゲームを体験するコーナーなどもあり、

宇宙のこと、地球のことを勉強しながら楽しめたかなupnote

 

 

縮小DSC01068.jpg

 

 スクールに帰ってからは、今日の思い出を絵日記にしましたpencil

なかなか行く機会もない場所だったので

貴重な夏休みの思い出の1つになった事と思いますlovely

 

 

次回のバストリップは、小学生対象のコカ・コーラの工場見学ですscissors

楽しんできまーすheart04


Monster Stone! in Summer school

2013.07.26(1)Ageo Summer stone.JPG

 Summer schoolのレッスン風景

今週のテーマは『Earth & Space』です。

今日は、石について学びました。

この本では、石についていろいろなことが書かれています。

 石と言ってもいろいろな種類の石があるのですね !

 

 

こちらのクラスでは、クラフトの時間になりました。

 

みんな無我夢中で何を作っているのかな?!

2013.07.26(2)Ageo Summer stone.JPG

 先生も夢中になっているみたいsign02 なにができたのかな~heart04 

2013.07.26(3)Ageo Summer stone.JPG『Cool !』 かっこいい~!特殊なノリをつけて・・

『Monster Stonedelicious』 ができました!

 

 

こんなにかっこいい『Monster stone』が地球に存在したら、みなさん、どうしますか~sign02 

いろんな表情があって、おもしろいですねwink

2013.07.26(4)Ageo Summer stone.JPG

 


このページのトップへ