HOME > Staff Blog > Safari Kids BLOG > 伊奈校 プリスクールがスタート!!

Staff Blog

< Hand printed  |  一覧へ戻る  |  Circle time ! >

伊奈校 プリスクールがスタート!!

今月から、伊奈校プリスクールがスタートしましたhappy01

2014-01-23 10.22.21.jpg

Peewee class(2.5時間クラス)とAllie Class(4.5時間)の2人ですwink

仲良くsnacksを食べていますapple

"It's yummy!!"

 

 

 

IMG_0014.jpg

Circle Timeでは、毎朝"Hello Song"から始まり、曜日・月・天気を歌いながら覚えていきますnote

 

"♪January, February, March and April......"

今月は英語で何て言うのかな?

"It's January!!"

先生のまねをしながら、上手に答えられましたgood

 

 

 

2014-01-23 10.56.22.jpg

 

 

26種類の動物たちが描かれているMagnet boardも子供たちに大人気ですheart02

 

とても集中していますねshineGood job!scissors

 

 

 

お天気の良い日は、近くの公園へ遊びに行ったり、先生と一緒に工作をしたり...楽しい時間はあっという間に過ぎていきますsmile

2014-01-23 10.41.56.jpg

 

 

これからもっとたくさん、お友達が増えるといいなぁと思っている。 Mr.AdamとSafari kidsの子供たちでしたlovely

 

 

 

 


カテゴリ:

< Hand printed  |  一覧へ戻る  |  Circle time ! >

同じカテゴリの記事

Happy Halloween ♪

2013年10月25日(金)

2013.10.31Pre ハロウィン (1).jpgのサムネール画像

北上尾 PAPAショッピングセンターの一角をお借りして、

Halloween party を行いましたlovely

 今年はスクールを飛び出して初めてのHalloweendiamond        

たくさんの方に見て楽しん頂けるように頑張りましたshine

 

 まずは、Missy Mouse class(2歳~3歳)の生徒さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (2).jpgのサムネール画像演目は『Knock knock, Trick or Treat 』です。

この日のために、生徒のみなさん、頑張って練習しましたcatface 最初は中々自分の定位置に戻れなかったり、先頭のお友達を追い抜いてしまったりcrying

 でも練習の成果もあって、大勢の方の前で大きな声でアクションをつけて、大成功lovely 頑張った姿をみて先生も嬉しかったですwink いつものことながら『Good Jobcrown

 

 続いて、Robby Rabbit class(3歳~4歳)の生徒の皆さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (3).jpg

演目は『The Witche's Stew』eye

魔女のシチューは様々な種類の・・・「Ewww!」とか「Yuck!」 と叫びたくなる気持ちがとても伝わってきましたwink当日は、お休みのお友達がいましたが、みんな大きな声で歌ってくれましたsign03カードおろす係の友達もお疲れさまでしたshine

 

 

 

最後に、Deedee Deer class (5~6歳)の生徒さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (4).jpg

 演目は『Halloween Song』です。前列と後列の動きをあわせる練習を何度も何度もしました。腕の位置、手の向き、肘を伸ばす、ターンする方向など、いくつものチェックポイントをクリアしていった生徒さんたち。本当に立派でしたgoodフィニッシュのポーズも決まりましたねsign01

 さすがDeedee のお兄さん・お姉さんですねheart01

 

 

こちらは、Game Booth。 今年は絵合わせと缶を倒すゲームをしましたdollar

2013.10 (7).jpg 2013.10 (8).jpgみんなコントロール良いですねcatface

 キャンディーたくさんもらえたかなsign02

 

 

 今回は、様々な衣装を身にまとい、保護者の方もハロウィンを楽しんで頂きましたevent

2013.10 (6).jpg 2013.10.31(9).jpg皆さん、素敵crown

 今年のベストコスチューム賞はどなたでしょうsign02

 

 

2013.10.31Pre.jpg『Trick or Treat sign02』   『Happy Halloween bell

保護者の方にもお手伝いいただき、ショッピングセンターをパレードしましたlovely たくさんキャンディーもらったねshine

2013.10.31Pre ハロウィン (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 最後に全員で記念撮影ですcamera  今年も様々な仮装でハロウィンを楽しみました ribbon

 Halloween Party にご協力くださった皆様方、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたsign03  Happy Halloween note


Halloween party ! ! at Ina

"rockKnock knock, trick or treatnotes  Who are younote?"

楽しい歌声が聞こえてくるのは・・・eye

サファリキッズ伊奈校のハロウィンパーティです!!

伊奈ハロウィンのサムネール画像のサムネール画像伊奈校は、上尾校に比べて少人数の小さくてアットホームなスクールです(只今生徒募集中ですhappy01

それでも、全てのクラスが一同に集まるのは初めて。

普段は会えない生徒さん同士、今日は仲良くなれるかな・・・

 

 

さあ、まずはジャコランタン(風船)を上手に運ぶレースです!!

アダム先生チームとダイアン 先生 のチームに分かれて、

さあ!用意はいいですか~ dash       

DSC00769.jpgのサムネール画像伊奈ハロウィンのサムネール画像  

"Ready go !foot"

 

 

どんどん先に進める子は自分だけでsun

なかなか前に進めず苦戦している子は先生が少しお手伝いsun

結果は・・・・・

ダイアン先生チームの勝利でした!!crown

続いては、ジャコランタンを作ってみよう!の実演の時間。

目や鼻、口などのボディパーツを復習してから、ダイアン先生が生徒さんを2人指名しました。

2人に好きな顔をホワイトボードに書いてもらい、多数決でどちらの顔をかぼちゃに彫るか決めます。

伊奈ハロウィンのサムネール画像 伊奈10/29

伊奈のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

顔が決まったところで、アダム先生、さっそく彫リ始めました。その表情は真剣!!  

出来栄えは・・・      かわいらしい顔になりましたheart04

生徒さん達も "It's cuteheart04"と嬉しそう

 

伊奈10/29 伊奈10/29

 

 

 

 

↑生徒さんたちが集中して投げているのは、ジャコトスゲームです。

"It's my turn ! "

口の中の缶をいくつ倒せるか生徒さん達、集中して投げています。

簡単そうで以外と難しい! たくさん倒せたらキャンディ getです!  

伊奈ハロウィンのサムネール画像 伊奈10/29のサムネール画像 ハロウィンといえばこれだけは外せない!?

   "Trick or treat!"

お菓子をくれないとイタズラするぞ~

 

先生たちは、生徒に気が付かれないように身を隠します。

生徒さん達、10まで数え終えたら、さぁ先生達を見つけに行くぞ~ 

 "I found you ! !"happy02  "Trick or treat!"

たくさん、キャンディをもらって、みんなハッピーheart01だったね。

 

最後は、bellベストコスチューム賞の発表bellDSC00790.JPGのサムネール画像

アダム先生とダイアン先生それぞれがひとりづつ選びました。

入賞は、「魔女」と「騎士」になってくれた2人でした!

 おめでとうsign03                      

 他の生徒さん達も、みな思い思いの格伊奈のサムネール画像好で なりきっていましたlovely

伊奈10/29のサムネール画像"Happy halloween!!"camera 伊奈10/29のサムネール画像

 


Sorry ! I'm late!!

【伊奈校小学生レッスン】

あれっっ??    レッスン中に突然入ってきた一人の生徒さん・・・??

いや!さっきまで一緒にレッスンを受けていましたよね!?     と、思っていたら・・・・

"Sorry I'm late !!"      "That's OK !confident"

遅れて教室に入ってきた時に、どう英語であやまるのか、そのやり取りを練習しているところでした。

伊奈9.20DSC00651.JPG

 

 

 

 

 

 

先生がひとりの生徒さんを指名して教室の外に出ます。

みんなが見ているから、遅れた演技をする生徒さんは、気合いを入れて教室に入ってきます。doordash

中にはバッグを片手に持って自分なりに演出までしていて、生徒さん自身が楽しんでいるのがわかりますheart01  俳優さんも夢じゃない?!shine

きっとみんなの記憶に残ったレッスンだったのではないでしょうかheart02

もしも、レッスンに遅れてくることがあったら、使ってみましょう!!


Fishing !

2013.09.02 (3)Ageo Pre.JPGMissy Mouse クラス 

 新学期が始まりました。みんな元気だったかな~eye

みんな元気に登園しましたlovely 

 今日のレッスン、大事なZoo phonicsは忘れていなかなcoldsweats01  と思ったら・・・大丈夫sign03みんなちゃんと覚えていましたねhappy01

2013.09.02(1)Ageo Pre.JPG

2013.09.02 (5)Ageo Pre.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日は魚釣りをイメージしながら、色と数字の勉強をしました。

『How many fish do you have? sign02』  『Let's count togethersmile』 『One, two, three, four, five.・・』

『Who has red fishsign02 』  『I have red fish fish』    『Good job happy01

魚釣り、夢中でやってましたねheart04 


このページのトップへ