HOME > Staff Blog > Zoo-phonics BLOG > Strawberry ♪

Staff Blog

< X'mas Tree !  |  一覧へ戻る  |  We made a reindeer hat ♪ >

Strawberry ♪

2013.11.27 strawberry (1).jpgMissy Mouse クラス

 今月のテーマは食べ物ですapple

今日は、みんなが大好きなペイントです。art

ダイアン先生はいちごが大好きなんですhappy02

2013.11.27 strawberry (2).jpgのサムネール画像

 

 

 

 

『Do you like Strawberry? 』 『Yes, I do lovely』 

『What color is it ?』 『It's red sign03』  『Good job wink』 

 まず、いちごのヘタの部分を緑で塗って、その後真っ赤な絵の具で 『Let's painting wink

みんな、とても上手ですね!最後にいちごのアクセントも付けて、出来上がりましたribbon

2013.11.27 strawberry (3).jpg 2013.11.27 strawberry (4).jpg 2013.11.27 strawberry (5).jpg


カテゴリ:

< X'mas Tree !  |  一覧へ戻る  |  We made a reindeer hat ♪ >

同じカテゴリの記事

We made a reindeer hat ♪

2013.12.jpgMissy Mouse クラス

 12月に入り、Missy Mouseクラスでは毎日クリスマスの話をたくさんしていますbell

 今日は、自分の手形を使って『Reindeer hat』を作りますshine どんな風に出来上がるのかなwink

 

 

2013.12 (2).jpgまず、自分の手形をとりますnotes We are tracing our handssign03

 上手にできるかな? 先生と一緒にやってみましょうeye

 

 

2013.12 (3).jpg 2013.12 (4).jpg  つづいて、『cutting time 』sign01

1人で挑戦してみたり、先生と一緒にやってみたり、みんなハサミを使うのも上手になりましたねgood

 

Reindeerの鼻は、ポンポンをつけますflair  『Chose your favorite color』  happy02

好きな色のポンポンを選びましたlovely 好きな色を選ぶのって大好きっwink

2013.12 (5).jpg 2013.12 (6).jpg 2013.12 (7).jpg

 

 

 

2013.12 (8).jpg王冠に 『Reindeer』 の角、目、 鼻をつけて、みんなそれぞれ、個性的な 『Reindeer』ができましたねnotes

最後にクリスマスツリーの前で記念撮影camera

とても素敵な『Reindeer hat』ができましたhappy01

  


X'mas Tree !

2013.11.15Xmas tree(2).JPGMissy Mouse Class

スクールでは、早くもクリスマスの飾り付けが始まりましたheart02

みんなが大好きなクリスマスツリーの飾り付けをしていますshine

2013.11.15Xmas tree(4).jpg

大きなクリスマスツリーにびっくりしながらも楽しそうbell

 

 

 

飾り付をしたあとは、少し部屋を暗くして明かりを灯して鑑賞しましたlovely 

先生が『What's this? 』 『It's a bell ! 』bell   『It's an ornament present

 

2013.11.15Xmas tree(5).jpgWow ! It's soooo big!! bell

2013.11.15Xmas tree(1).jpg

Happy Halloween ♪

2013年10月25日(金)

2013.10.31Pre ハロウィン (1).jpgのサムネール画像

北上尾 PAPAショッピングセンターの一角をお借りして、

Halloween party を行いましたlovely

 今年はスクールを飛び出して初めてのHalloweendiamond        

たくさんの方に見て楽しん頂けるように頑張りましたshine

 

 まずは、Missy Mouse class(2歳~3歳)の生徒さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (2).jpgのサムネール画像演目は『Knock knock, Trick or Treat 』です。

この日のために、生徒のみなさん、頑張って練習しましたcatface 最初は中々自分の定位置に戻れなかったり、先頭のお友達を追い抜いてしまったりcrying

 でも練習の成果もあって、大勢の方の前で大きな声でアクションをつけて、大成功lovely 頑張った姿をみて先生も嬉しかったですwink いつものことながら『Good Jobcrown

 

 続いて、Robby Rabbit class(3歳~4歳)の生徒の皆さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (3).jpg

演目は『The Witche's Stew』eye

魔女のシチューは様々な種類の・・・「Ewww!」とか「Yuck!」 と叫びたくなる気持ちがとても伝わってきましたwink当日は、お休みのお友達がいましたが、みんな大きな声で歌ってくれましたsign03カードおろす係の友達もお疲れさまでしたshine

 

 

 

最後に、Deedee Deer class (5~6歳)の生徒さんの発表ですnote

2013.10.31Pre ハロウィン (4).jpg

 演目は『Halloween Song』です。前列と後列の動きをあわせる練習を何度も何度もしました。腕の位置、手の向き、肘を伸ばす、ターンする方向など、いくつものチェックポイントをクリアしていった生徒さんたち。本当に立派でしたgoodフィニッシュのポーズも決まりましたねsign01

 さすがDeedee のお兄さん・お姉さんですねheart01

 

 

こちらは、Game Booth。 今年は絵合わせと缶を倒すゲームをしましたdollar

2013.10 (7).jpg 2013.10 (8).jpgみんなコントロール良いですねcatface

 キャンディーたくさんもらえたかなsign02

 

 

 今回は、様々な衣装を身にまとい、保護者の方もハロウィンを楽しんで頂きましたevent

2013.10 (6).jpg 2013.10.31(9).jpg皆さん、素敵crown

 今年のベストコスチューム賞はどなたでしょうsign02

 

 

2013.10.31Pre.jpg『Trick or Treat sign02』   『Happy Halloween bell

保護者の方にもお手伝いいただき、ショッピングセンターをパレードしましたlovely たくさんキャンディーもらったねshine

2013.10.31Pre ハロウィン (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 最後に全員で記念撮影ですcamera  今年も様々な仮装でハロウィンを楽しみました ribbon

 Halloween Party にご協力くださった皆様方、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたsign03  Happy Halloween note


Jack-o'-Lantern

 

2013.10(1)Pre かぼちゃ.jpgMissy Mouse class

ハロウィンの季節がやってきましたcatface

今日は、ハロウィンのシンボル的存在、ジャックのランタンを作りますflair

子供達はかぼちゃがこれからどうなるのか、ワクワクしながら見ていますnotes

 

言い伝えによると、生前、悪い行いをしたジャックが、悪魔を騙し、死後、生前の行いの悪さから天国へいくことも地獄に行くこともできず、カブに憑依しこの世をさまよい続けている姿だとも言われていますcoldsweats01

その話は、ちょっと置いておいてsweat01   まずは、頭のところから切っていきますよ~happy02

2013.10(2)Pre かぼちゃ.jpg生徒の皆さんにも、大きなかぼちゃをくりぬいてもらいました。子供達は大喜びですcrownかぼちゃの中ってどんな感じsign02

 中に入っている種も大きいですねrestaurant

 それから、目と鼻と口をくりぬいて。。

  出来上がりですsign03部屋をちょっと暗くして、明かりを灯してみましたflair 雰囲気が出て楽しめましたねlovely

2013.10(3)Pre かぼちゃ.jpg 2013.10(5)Pre かぼちゃ.jpg2013.10(6)Pre かぼちゃ.jpg

 

 

このページのトップへ