HOME > Staff Blog > 救急講習会と避難訓練(2)

Staff Blog

< Sorry ! I'm late!!  |  一覧へ戻る  |  救急講習会と避難訓練(3) >

救急講習会と避難訓練(2)

 

2013.09.17-2(1)Ageo Pre Fire Drill.jpg

 救急講習会と避難訓練(2)

 ズー・フォニックスアカデミー上尾校プリスクール

では、避難訓練も兼ねて消防車見学をさせていただきました。

 

 

2013.09.17-2(2)Ageo Pre Fire Drill.jpg生徒のみなさん、まぢかで見る消防車に驚いていましたねeye

 消防車の中に入っているホースは、1本が20mほどあるそうですsign01現場の状況によって、そのホースをつなげて消火にあたるそうです。 そのホースが何本もきれいに巻かれて収納されていました。

 

2013.09.17-2(3)Ageo Pre Fire Drill.jpg実際に使われる、ホースの先端の部分を見せていただきました。とても重そうですねcatface 生徒のみなさん、興味津々です。代表で一人の生徒さんが持ってみましたが 『It's heavy coldsweats02 』

 消防士さんの仕事ってすごいdiamond 生徒のみなさん、そのように思えたことでしょうwink

 今回、体験用の子供の防火服(上尾市でも数着しかないそうですsign01)を貸していただき、記念撮影をしました。

生徒のみなさん、目が輝いていましたねlovely 消防士さんになりきっている生徒さんもいたようですflair

2013.09.17-2(4)Ageo Pre Fire Drill.jpg 2013.09.17-2(5)Ageo Pre Fire Drill.jpg

 

 

 

 

 

 

2013.09.17-2(6)Ageo Pre Fire Drill.jpg消防車の助手席にも座らせていただきましたcatface 無線機や、テレビモニター、いろいろな機材が入っていて、ちょっと緊張気味の生徒さんもいましたが、とても貴重な体験をさせていただきましたwink

 

 


< Sorry ! I'm late!!  |  一覧へ戻る  |  救急講習会と避難訓練(3) >

このページのトップへ