HOME > Staff Blog > 2013年7月アーカイブ

Staff Blog 2013年7月アーカイブ

絵具を使って♪

Missy Mouse クラス

2013.07.17(1)Ageo pre MM.JPG今日はエプロンをつけて、目の前には絵具の準備がされましたconfident 

みんな先生の話を真剣に聞いていますが

先生、今から何をするのかなcatface

 

Missy Mouse クラスのMs.Dianne先生、ホワイトボードに向かって形に沿ってペイントしていますwink

 今日は、今まで習った『形』の復習をしますsign03

みんな、覚えているかな!?

 『Rectangle !   Square !   Circle !  』 2013.07.17 (2).JPG

 

 

 みんな次々に答えてきますgood

2013.07.17 (3).JPG

 

 

 

 

 

それでは、今度はみなさんがペイントする番ですpen

 今回は、細いラインを書くので、先生は綿棒を用意してくれましたflair

そこで生徒のみなさんは丁寧に線をなぞりながら繰り返し『形』の練習をしましたconfident

 

2013.07.17 (4).JPGまっすぐな線を書くことも上手になりましたね~lovely みんな一生懸命に取り組んでいましたsun


Limbo !

Deedee deerクラス

2013.07.16(1)Ageo DD.JPG

 Play time の様子ですwink

 みんな順番に並んで、何をしているのでしょうsign02

 きれいな棒の下をくぐっていますよ!

 実は、これ、7月20日(土)、スクールのイベント『夕涼み会』に行われるゲームの練習なんですhappy02

 

 

ゲームの名前はリンボー(Limbo)。西インド諸島のトリニダード島に起源を持つダンスで、上体を後ろへ大きくそらし、水平に渡された棒を触れないようにしながらくぐりぬけるゲームです。棒に触れたり後ろへのけぞって倒れたりすれば「アウト」なのですが。。

先生に『頭を下げて通ろう!』と言われても、あらあら、この通りcoldsweats01 なかなか難しいですねeye

2013.07.16(2)Ageo DD.JPG

2013.07.16(3)Ageo DD.JPG体の柔らかい子は、あら~lovely この通りwink  笑顔がまぶしいflair

今回の『夕涼み会』のイベントに参加される方は、是非挑戦してください!                                                もちろん、保護者の方のご参加も大歓迎ですlovely


初公開!キッズクラブクラスの様子です♪

毎週木曜日、15:00~16:55までのキッズクラブは教科書を使わずに、楽しい会話や季節やクラフトを中心としたレッスンを行っていますhappy01

DSC01232縮小.jpgのサムネール画像

今週は、海の中の生き物を見に行きましたpisces

海にはシャチやヒトデ、鮫などたくさんの生き物がいますshine

 

 

 

 

DSC01234縮小.jpgのサムネール画像

 

海の中に潜るので、ストローを使ってシュノーケリングをしましたhappy02wave 

 

 

 

DSC01237縮小.jpgのサムネール画像

 

 どんな生き物が見えたかな?eye

 「I saw a starfish and a whoale!]

 

  

海に潜った後は、みんなでオクトパスを作りましたnote DSC01241縮小.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 カラフルなオクトパスがたくさん作れましたねwink

もうすぐ始まる夏休み、海の生き物をたくさん見つけて、英語で言えるようになるといいですねgood

 

 


Camping (3)

Campingのつづき・・まだまだ続きます。

2013.07.10(1) Ageo DD1.JPGあら?素敵なおうちですねhappy01

 たくさんの人が集まっているみたいですが

そこはどちらですか?!eye

 

 

 

  

Wao lovely 大きなテントですねsign03すごい、すごいheart04何人の人が入っているのでしょうsign02

2013.07.10(2) Ageo DD1.JPG 2013.07.10(3) Ageo DD1.JPG

 子供って、お家の中のお家で遊ぶのが好きですよねshine

 今日は、テントにおもちゃを持ち込んで、遊ぶことにしましたnote

 これから夏休み。キャンプにいくお友達、いるかなsign02

 キャンプに行くお友達、帰ってきたら話を聞かせてねhappy01

2013.07.10(4) Ageo DD1.JPG

 


Camping (2)

Camping のつづき

2013.07.11(1) Ageo DD1&2.JPGCampingの話は、まだ続きます。

 次はなにが出てくるのかな?

 バックの中にはいろいろなものが入っていのですね~foot

 これは何に使うものなのかなeye

 

 

 調理器具でした!これだけそろっていれば、どこへでもいけそうですね!

 

2013.07.11(2) Ageo DD1&2.JPG

2013.07.11(4) Ageo DD1&2.JPG

2013.07.11(5) Ageo DD1&2.JPGじゃあ、一通り、説明を受けたところで、Ms.Alison先生『いってきま~すnotes』 

あれ、Ms.Alison先生、これからCampに行くみたいhappy02


Camping (1)

Deedee クラス2013.07.10(1) Ageo DD2.JPG

今日はMr.Justin先生が大きなリュックを背負って登園されましたbicycle

 子供たちも朝から興味津々ですeye

 一体何が入っているのでしょうshine

 早速何が入っているのかみんなで見てみましょうgood

 

 Wao ! まず出てきたのは、寝袋です。 どんな肌触りなんだろう。みんなで触ってみましたsmile

予想外に気持ち良くて、みんなびっくり!そして実際に寝袋に入ってみましたrun

2013.07.10(2) Ageo DD2.JPGどんな感じかな~!?

2013.07.10(3) Ageo DD2.JPG

生徒のみなさん、ものすごく楽しそう!

 

2013.07.10(4) Ageo DD2.JPG

あらら、二人で入っちゃっていますねbleah

 


道徳の時間

2013.07.08(1) Ageo DD1 .JPG

 Deedee deer 1 クラス

レッスンの様子です。

 スクールでは、アカデミックなことはもちろん、英語で道徳も学びます。

 いつも先生から言われていることですが、改めて言われると、心に留めることができますねconfident

 Ms.Alison先生は、いつも生徒たちを温かく大きな気持ちで指導してくれていますheart

 だから生徒のみなさんは、本当に仲が良くて、思いやりもあり、勉強も一生懸命取り組めるのですねwink

2013.07.08(2) Ageo DD1 .JPGDD1のクラスは、いつもこんな感じで、レッスンを受けています。先生の話に、みんな集中していますねconfident

先生、これからも、たくさんいろんなことを教えてください!

 

 


Lunch time !

2013.07.12 Ageo DD1.JPGDeedee1  クラス

楽しいランチタイムの様子ですapple                              

保護者の方の手作りランチ、学校のスクールランチeye 先生と一緒に歌を歌ってから       『いただきます!』           みんなお腹ぺこぺこで食べるから、あっという間に完食ですriceball

 


七夕

2013.07.07(1) Ageo Pre.JPG七夕  

 今日は短冊に願い事を書いたものを、

 笹の葉に飾りました。

 みんなどんな願い事を書いたのでしょうねlovely

 

2013.07.07(2) Ageo Pre.JPG

スクールでは、生徒のみなさんが自分の夢や願いを込めて書いた短冊を、数日飾り楽しみましたshine

 

 


芽をだしてね!

Deedee deer 2 クラス

2013.07.08 (1) Ageo DD2.JPG

 Deedee deer2 クラスのみんな、今日は何をしているのかな?eye

 今日は先生から植物についての話を聞いたあと、各自オリジナルカップに植物の種を植えました。

 どんな芽がでてくるのかな~bud

 楽しみにしていますtulip

2013.07.08(2)Ageo DD2.JPG  2013.07.08 (3) Ageo DD2.JPG


<<前のページへ12

« 2013年6月 | メインページ | 2013年8月 »

このページのトップへ